
会社であまりにも話題になってまして
まあ、宇宙好きが集まってるのと
そうでなく小説から入った文系人たちも絶賛☆
ネタバレになるから一切話すなとか
予告編は絶対に観るなとか
本は前篇読んでから映画観て後篇読むのが最適解とか。
ワイワイ話しながら、みなさん次々と観に行ってました。
宇宙物はETもあまり好きではなかったので
そんな予感はしてたのですが、
予想は的中してしまった。
sasaには響かなかった。
主演が『ラ・ラ・ランド』のライアン・ゴズリングであることと
女性科学者が映画『落下の方程式』のサンドラ・ヒュラーだったこと
は心に残った。
いったん自分が危険から逃れ地球に帰れたのに
宇宙の危機に対して共に闘った仲間である異星人ロッキーを救うため
また戻っていくグレース。
友情の物語だった。












Comments