今週はいよいよ事態が悪くなった。
上司は相変わらず優しいものの、
今度はクライアントが最悪。
これはモンスタークライアントだ。
sasaとは関係のない過去の不平不満をぶつけてくるし、
質問すればキレる。
もともと、もう無理!と思い、出勤したところ
電話のやり取りはもはや言いがかりに達してきて、
とどめを刺され、
既に気持ちは固まってたのでとりあえずはいはいと返事をして
電話を切り、仕事を片づけてから落ち着いたところで
上司にお時間くださいと切り出した。
こういうことは、怒りのピークの勢いで話すと
ただのヒステリーのようになるからね。
で、別室で話すことになったのだけど、
もう心は決まっていたので、
特に騒ぐこともなく何も言わずに黙ってたら
先に「電話対応は僕がしますから」って。
まあsasaとモンスタークライアントとの電話の様子は
これまで目の前で見てきてたし、
その後「お時間ください」と言われれば
なんの話かわかるだろうし、
それを察知して策は用意してあった。
「電話対応がなければ大丈夫ですよね?」
はっきり言ってそれでもう~むという感じだったので
「それでもあんまり大丈夫じゃないです」とは言ったものの
話しているうちになんとなく断り切れなくなり、
様子見となった。
が、連日何度もかかってくるあの電話を取らないで済むのは
かなり負担が軽減した。
実際のやってる仕事は一緒なんだけど、こうも違うもんだ。
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