気になるぅ

今すっごく気になってるのがコレ↓

1日2分、長〜く息を吸って、強く吐くだけで体が締まるらしい。
sasa、これまで運動というものをしたことがなく、筋肉がない。
体はシャンとして見えない。
ので、体の芯をしっかりさせたいとは常々思っていて、
でも、お教室に通うのは無理なので、
家でチャチャっと短時間にできるエクササイズないかなあ
なんて都合のいいことを考えていた。
以前、子どもたちにつきあってもらって
ブートキャンプも2ヶ月くらいは入隊したことあるけど、
あんまり効果なかったのよ。

こちらは動きがシンプルなだけに、しっかり意識して正確にやらないといけないみたい。
そして、ロングブレスの後にウォーキングをすると効果的らしく、
通キングのsasaにはぴったりかも!

DVD付きとはいえ、すっごく小さくて薄い本なのに「1,575円」。
気になるものの、スポーツ関連は長続きしないことも自覚している。
どうしようかなあ…。

2 Thoughts on “気になるぅ

  1. 私もその昔、入隊したよ~!
    娘が隣であきれてたわ。
    私も全然効果なくて残念な思い出。
    大して食べてないのに、身体のいろんなところのぜい肉が気になる今日この頃・・・
    これが中年というものなのねぇ・・・

  2. ★takiちゃん
    そもそもきちんと形が取れないのにやっても効果ないってことかなあ。
    あれはハードだし、実際ちゃんとできてなかったもんね。
    美木良介さん実演&サイン会が福岡であるらしいのよ。
    本人のレクチャー受けるべきかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation