運動会☆

今日は地域の運動会。
受験生の長男、塾を休んでの参戦です。
sasaのマンション、高齢化で子どもが少ないので、
他地区では、メンバー選抜のところを、
ほぼ希望するだけ競技に出られます。

地区対抗リレー、さすがに県大会出場の走りは速かった。
でも、圧倒的にビリでバトンを受けたので、追いつけなかったね。
借り物競走とか障害物とか出場しましたが、結果はイマイチ。

sasaには考えられないことですが、運動会好きな子ってこんなに好きなのね。
速さを競うというより、コミュニケーションの場である地域の運動会なのに、
ほんとに今日の日をかなり楽しみにしてたもん。

次男といえば、走りに自信がないので、パン食い競走のみ出場。

ところが!

最後のお楽しみ、全員参加の「○×クイズ」でなんと!4番目に残り、
お菓子詰め合わせ(というか景品の残り物セット)をゲットしたのでした。
思いがけない大逆転だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation