大変!

20121021-204306.jpg
この写真なんだかわからないと思うけど。

sasa今日は仕事で、朝、出かけようと地下駐車場を通ったら、
え?
天井からシャワーのように水が勢いよく流れてるの。
スプリンクラ−みたいに。
何かの工事かなあなんて呑気にしてたら、
どうも様子が違う。
何人か住人も集まっていて、
これ、水道管破裂だったのです。

すぐに管理会社に連絡取っていましたが、
そう簡単に直るものでもなく、まずは元栓を止めて断水、復旧の予定も立たず…
という状況だったようです。
sasaそのまま仕事にでかけたから実はあまり害を受けてないんだけどね。

夕方帰ってきたら、なんとか目処が立ったらしく、夜前には復旧し、
無事にお風呂にも入れました。

最初の写真は天井に空いた穴ね。
天井に穴を開けて、水道管を修理したようです。

築24年、構造も長期修繕計画もしっかりしたマンションですが、
老朽化は否めない。

2 Thoughts on “大変!

  1. 日中の事件で被害が少なくて良かったね
    たまに故障が起きても、お値段と広さ、コストパフォーマンスは最高だと思うよ
    愚痴愚痴言うのは止めたけど、やっぱり高額借金の重荷に心がヘトヘト。
    しかも狭いから2枚のお布団に3人で寝てると
    大金払ってこれか?とか思っちゃう
    あ、愚痴愚痴言った。

  2. ★takiちゃん
    頭上から水が噴き出しているのを見た時には、
    このマンションもうダメだと思ったよ。
    ちゃんと修繕してても古さには叶わないのね。
    taki家はパパがちゃんとしてるから大丈夫よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation