テレビドラマ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

深夜00:12から放送されている『勇者ヨシヒコ』
小さい会社の数人しかいない社員の中に3人もファンがいて
「今度始まりますね」とか「この前傑作でしたね」とか
楽しそうに話しているので、sasaも今シリーズはお仲間に。
深夜なので録画するものの、これだけは即効鑑賞しています。

「予算のない番組」をPRとしているだけに、
敵の中途半端さがたまらない。
「お遊戯会で一生懸命作りました」的なハリボテ。
そして、グダグダなメインキャストの中、1人無駄にピュアなヨシヒコ。

そう言いながら、実は毎回出て来るゲストさんたちは
お宝満載で、
盗賊にナックス戸次さん・森崎さん、
オオカミ男・勝地涼さん、
DV夫ゾーザーには柿澤勇人さん、などなど。

さりげなく、かつ妙な扮装で出ていても、才能は隠せないもので、
あれ?と光るものがあってよく見ると
「うわぁ、あの人出てるじゃん!」ってことになるのです。
舞台役者さんたちは個性がハンパないですからね。
この番組にはよく映えます。
シゲさんなんて、ナルシストぶりが最高!でしたよ。
柿澤さんの回はヨシヒコも含めてミュージカル仕立てだったし。

1回目見た時は、???だったけど、
回を重ねることにこちらも様子がわかってきて、
子どもたちと毎週「今日はヨシヒコやね」と楽しみ♪
残り数回、興味のある方は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation