パイナップル☆

20130606-224705.jpg
スムージー生活のためにはパイナップルが必須で、
パインがないと作る気しない。
ほんとは食材はいろんな種類を摂ったほうがいいんだけど、
sasaはもっぱらりんご+パイン+小松菜。

カットパインは便利だけど、当然かな〜りの割高。
なので、丸ごとパイン買ってきて、せっせと下処理します。
イガイガのところを取るのが面倒よね。

小さめの丸ごとパイン198円で、
カットパインがこんなにたっぷりできました。
20130606-224714.jpg

白っぽくてちょっと甘みが足りないなあ。
でも、パインは追熟しないもんなあ。
このままいくしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation