花火その2

昨日の大濠花火大会。
次男のお友達、中学生でも、
ちゃ〜んとデートに活用している事例もあり。

今日、次男が会ったところ、
「5000円出しても、もう1回行きたい」
ほど楽しかったらしい。
「5000円」ってなんなん?とも思いますが、
ウカレポンチに騒いでいた様子。

夏期講習が一緒なのだけど、
家に帰るのが楽しみで、大急ぎで帰る。
つまりは、スマホのラインで彼女とおしゃべりするから。

家にいる間じゅうスマホやってる様子が目に浮かぶ。
そして、節制の効かない中学生は、
きっと勉強も手につかないだろう。

女子に人気がないのも困るけど、
そういう事態もまた困るよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation