旬の男

昨日で世界陸上終了。
長男、陸上部ですから、連日テレビ観ておりました。

で、今、話題の!と言えば、桐生くん。
17才で、世界で闘う男。
リレーなんか「桐生率いる日本」って書いてあったよ。

長男、大分のインターハイで先輩の応援に行き、
生・桐生くん見てるのです。
この日はリレーで7番目にバトンを受け、6人ごぼう抜きで優勝。
すさまじいよね。
この姿を生で見られたなんて貴重だ。

インタビューの時、
桐生、高瀬、飯塚の3人しか揃ってなくて
「あれ?もう一人は?」と言ってたら
長男「2走は一番遠いけん、まだ間に合ってないんよ」。
確かにいなかったのは藤光選手で、
2走はゴールから一番遠い対角線上で走り終えるので
一番遠いのだ。
陸上部ならではのレアな情報に笑ってしまった。

4 Thoughts on “旬の男

  1. 23日NHK20時からStarS「夢であいましょう」出演。
    それと期間限定でStarSオフィシャルブログが始まりましたよ!
    3人の交換日記みたいで楽しいです♪

  2. 芳雄くん、来年に蜷川さん演出の舞台に出ます!
    「冬眠する熊に添い寝してごらん」
    来年1月シアターコクーン。

  3. ★hiroさん
    ブログ情報ありがとうございます。
    一気に読んじゃいました。
    面白い〜♪
    浦井くんが文章書けるのか心配したけどセーフですね。

  4. ★hiroさん
    蜷川さんに呼ばれたのか〜!
    嬉しいですね。
    アイドルの周りを演技派で固めるって感じ?
    地方公演もありそうな演目なので期待してしまいます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation