スーツ

中学生に職場体験があるように、
大学生もインターンシップが盛ん。
sasaの会社、今年も2名の大学3年生を受け入れています。

若い子の事情が聞けて「へえ〜」と感心することしばしば。
世代的に、言ってろことが長男と近い。

スーツ姿なので聞いてみると、
リクルート用ではあるけれど、
入学式用でもあったらしい。
それもほぼ全員黒。
薄めのグレーにしただけで目立ったらしい。

入学式って、「やったあ受験が終わってこれから花の大学生活〜♪」
って時に、もうリクルートの準備をするんだ。
sasaが大学の入学式の洋服は、当時大好きだったbクラブの
渋めのパープルにレース襟の可愛いワンピースだった。
そんなお堅いスーツ着ていた人はいなかったと思うけど。

高校生も忙しいけど、大学生も浮かれてられないのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation