遂に…

IMG_4756.JPG
最近、眼の疲れがひどいです。
確実に視力も落ちている。

そういえば、年末に品川近視クリニックに行った時に、
老眼が進行してるのに、無理して見ていることが目に負担をかけている
というような話をされて、
100円ショップでもよいのでと老眼鏡を勧められました。

自分でも目への負担を大いに感じてきたので、
ほんとに100円ショップで買ってみました。
先生には2.0と言われたのだけど、試してみて1.5にしました。

老眼鏡ってさあ、手元を見るにはよいのだけど、
それ以外を見る時にとても視界が妨げられるものなのね。

なので、手元を見て、ちょっとでも時計を見たり、
他のものを探したりしようものなら
クラクラする。

手元以外を見る時に、いちいち外さなくちゃいけなくて、
こんなに面倒なら、かけるのやめようかなって思っちゃう。

ちゃんとしたもの買えば随分違うのかしら。

4 Thoughts on “遂に…

  1. 私も100円ショップではないものの安物の1.5を使ってます。
    かけたりはずしたりして、つい何処かへ置き忘れてしまうこともしばしば・・
    面倒ですよねぇ。

  2. 先日のディズニーコンサートが5月にWOWOWで放送決定
    今年もトニー賞スペシャルサポーター決定
    WOWOW勝手に演劇大賞男優賞受賞
    と、芳雄くんWOWOW続きですね。

  3. ★hiroさん
    普通の眼鏡と同じかと思ってたら、とても厄介。
    パソコン仕事してる時に声かけられて、そちらを向くともうダメ。
    焦点があわず、すぐに外さなければいけません。
    普通の眼鏡のように、ずっとかけてればいいってもんじゃないんですね。
    パソコン見て、資料見て、の時でも、視点があわず…。
    かけない方がいいかとも思いきや、ず~っと同じ視点であればかけた方が楽。
    う~ん…。

  4. ★hiroさん
    今年はプロモ映像作らないのかなあ。
    WOWOW入ってないんです…見られないよぉ。
    アカデミー賞も見られなかったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation