その気

今日は仕事絡みで、子供たちのダンスを見る。
で、たくさんのダンスを見ているうちに、
同僚が「練習して、来年は番外編で私たちも出演しましょうよ」
ととんでもないことを言い出した。

見てたら、自分も踊れたら楽しいだろうなあ、
新入社員にダンス経験者がいるから
その子に指導してもらって…って。

もちろんsasaさんも!って。

え?この鈍いsasaが?

でも、頑張ればできるかも?
見ることだけは、一流ダンサー見てきたしね。

なんてほんのちょっぴりその気になりつつ
再び子どもたちのダンスを見る。

ビシバシきれきれダンス。

あの敏捷性と筋力、リズム感…。

全く無理だと思い知る。
一瞬でもその気になったことが恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation