同級生

中学の同級生3人でランチ。
お店もルートのセレクトも東京住みさんにお願いして、
学士会館のレストラン「ラタン」にて。

自信たっぷりだっただけあって、
前菜からテリーヌなんていう本格派

メインのスズキもカリカリ。
こういうのって家ではできないからねえ。

デザートも美味しくてもちろんコーヒー付

これで1550円(税込)ってコスパ高し。

次は赤坂の迎賓館に移動。
ジャストなタイミングですので、
ここで天皇皇后陛下が各国の要人をおもてなしする様子を
イメージしたりして。

同じ中学からスタートして、
高校、大学、社会人、結婚、出産、育児…と
それぞれの道を歩んでいます。
それぞれに羨むところもあれば、さぞや大変だろうと思ったり。
でも、子どもも大きくなって、ちょっと前より
話す機会は増えてる気がします。
これからも途切れることなく
会ってしゃべって笑って分かち合うことでしょう。

2 Thoughts on “同級生

  1. 楽しかったねぇ。
    時間に限りがあったから、
    話したいことも聞きたいことも、なんとなく優先順位つけちゃって
    おしゃべりは不完全燃焼気味。
    次回上京の際は、私も同じタイミングでM宅に泊まろうかな♪
    なーんて、Mの許可なく勝手なこと言ってるね!

  2. 2人でtakiちゃん泊まった時の布団の話とかもしてたからいつでもオーケーよ。
    嵐旋風は覚悟して。
    「なんでそんなに知っとうと?」ってことになりそうで、注意しながら喋ってた感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation