博多座『エリザベート』2回目


■日時:2023年1月26日(木)17:00
■会場:博多座 3階B列
■出演:花總まり、井上芳雄、佐藤隆紀、甲斐翔真、
剣 幸、上山竜治、井伊 巧

1回目との違いは
シュガーフランツと剣ゾフィー、上山ルキーニ。

個人的にはフランツが一番好きなキャラです。
そして今期のフランツは万里生くん、佐藤さん、
どちらも楽しみだった。

やっぱりシュガーさん、上手だわぁ。
特に低音が深く響いていいよねえ。
で、あの母親の言いなりに印鑑をつくシーンが
万里生くんは無垢な若者なのに
佐藤さんは既におじさん顔で座ってるのが笑う。
その分、後半の重厚感がいいのよ。

そして、結婚で無知に浮かれまくってるエリザに
「皇帝に自由などないのだ。皇后も等しく義務を負う」
と諭すシーンの悲しさ虚しさに胸が詰まる。
自由にさせてあげられないことを知っているから
表情が辛そうなの。

こんな素晴らしいフランツたちですので、
しつこく言いますが、夜のボートのシーン前演出に戻してほしい。
全然すれ違ってないじゃん!

王子については安定すぎて言うことはなく。
ただ、あの最初の登場シーンのゲームキャラみたいな羽根は
なんとかならなかったのかしら。
ちょっと安っぽく見えます。
メークは前に増して美しい。
ペタンとしたお顔なのでメイクが映えますよね。
切れ長の目が美しく、流し目笑いに華があります。
お顔のファンデーションは首より少し濃い色でした。
ちょっと身体もふくよかになった?
トート閣下なのでやせっぽちより少し貫禄ある体型がいいよね。

剣ゾフィーはあれ?歌があんまり…
かなり音がずれてます。
そんなはずないよね?

上山ルキーニ、きちんとしてます。
黒羽くんの厭らしさはなかったです。

今さら気付いたけど、最初にパパが浮気してる相手は
エリザの家庭教師なのね。
歌でもやたら「家庭教師の目を盗み~♪」を繰り返すのは
そういうことだったのか。

あと、娼婦マデレーネの美麗さん、きれいですねえ。
独特の目鼻立ちで、美脚をまっすぐに開脚、
そのまま男性陣に持ち上げられるのは
体幹がしっかりしてるからでしょう。

舞台もキャストも歌もゴージャスな作品に満たされます。

2 Thoughts on “博多座『エリザベート』2回目

  1. たびたび失礼します🙏
    昨日の前楽と本日の大千穐楽の配信を観終わりました!
    今季の芳雄トートはもう言うことはありませんね!もしかしてトートの中では一番冷たいトートかな?と思っています。そして私も少しふっくらした?と感じていました。ご実家だったからお母様の手料理を沢山召し上がったのかもしれませんね〜
    剣ゾフィーは2019に観た時もちょっと残念な歌でしたが、きょうの第一声も音程がズレていました💦残念すぎます😭

  2. 配信両方ご覧になったのですか?
    立ち見よりいいお値段ですよね。
    いや、今回は立ち見はなかったのですが…。

    剣ゾフィーについては勘違いかな?と思いつつ書いたのですが、
    やはりそうですよね。
    きっと上手な方だろうにどうしたのでしょう?
    最初だけでなく、その後も同じくズレてたのです。

    トート閣下は上半身がすこし歳相応の肉付きになり貫禄が出て良かったです。
    それでも長い脚にブーツですからスタイル抜群。
    立ち姿はもちろん膝たてて座るのもかっこよくて見惚れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation