gorey cafe@京都


4月後半に関西旅行。
初日は京都のgorey cafeさんでランチ。


日替わり定食は日曜日はお休みのようで
野菜たっぷりカレーのコーヒーセットにしました。


イラストレーターのナツナさんの壁画が実は2階に潜んでいるカフェです。
イベント以外は1階しか開いてないので見られません。

マスターは見た目ワイルドだけど温かそうな方で、
こだわりの本が置いてありまして、
ちょっと気になった本を見始めたらハマってしまった。

エドワードゴーリー。

今まで全く存じ上げなかった。
おぞましくでゾクゾクする。
怖いもの見たさの面白さ。
デザイン性の高いイラスト。

おお~唸るなあ。

数冊あったので夢中で読んでたら
マスターの目に留まり、
「ハマるでしょ」って。

うん、すごくイカシテマスよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation