うちのトイプーちゃん


中高年がペットを飼いたがる気持ちがよくわかる。

せっせと子育てして一段落したと思ったら
え?
気付くと夫婦二人。

動物好きでもなかったのに
小鳥も犬も猫もやけに可愛い。

通勤中に、得意げに散歩してる中高年をよく見るけど
「うちの子可愛いでしょ~」が溢れている。

以前飼ってたハムちゃんはあまりに寿命が短くて耐え切れず
ここのところ飼ってないし、
ペット禁止のマンションなので
旦那がやけにぬいぐるみを買ってくる。

「ひざわんこ」というシリーズで
かわいらしい顔立ちに
なんともいえない重さで膝にしっくりはまる。
ぬいぐるみに癒しを求めるところが切ない気にもなる。

レビュー見てたら
高齢の母親にプレゼントしてる人も多いみたい。

#ひざわんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation