桃カステラ

桃カステラって知ってますか?
子どもの成長を祈る長崎名物の伝統菓子だそうです。
会社に研修に来ている大学生のご実家が長崎のお菓子屋さんで、
桃カステラを作っていると聞き、
周りのみんなが騒ぎ出しました。
どうも、かわいくて美味しいお菓子みたい…
ササは見たこともなかったのですが、勢いにつられて一緒にお取り寄せ。

昨日頼んですぐ送ってくださったようで、今朝には届いていました。
カステラの上にほんわり砂糖細工の桃がのっています。
なんとも愛らしい♪
桃カステラ

甘いカステラの上に甘い砂糖細工なので、かなり甘いです。
今日は実家ご飯だったので、みんなで少しずつに切り分けたのですが、
甘いもの大好きの長男は、予想通りこの甘さにうっとりしながら
大事にいただいてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation