同窓会

年に一度、この時期に大学の同窓会をしています。
同窓会といっても、英語英文学専攻の同級生だけなので、
8人くらいのこじんまりした飲み会です。

今年のお店は『ミス・サイゴン』キム役の新妻聖子ちゃんブログ2/10
美味しそうに紹介されていた酎厨や Pura vida!さんです。
e38397e383a9e38393e383801

「宮崎地鶏つくねのみそ鍋と飲み放題付き 3980円コース」をいただきましたよ。
お刺身や炭火焼もおいしかったけど、
今日のお目当てはこれこれ、チキン南蛮です。
e38397e383a9e38393e383802

鶏の唐揚げにあふれんばかりのタルタルソース。
揚げ物にマヨネーズソースなので見た目ヘビーそうですが、
ソースが少しあっさりめにしてあるので、くどくありません。

おいしいご飯を食べながらおしゃべりも盛り上がります。
ササ以外のメンバーは高校や大学の先生と公務員のエリートたち。
電子辞書の賛否や反抗期のない子どもたちなどの英語や教育関係の話から
これからの日本はどうなる…みたいな政治や社会の話まで
ちょっと気分の暗くなっちゃう話を真剣に語り合います。
というか、ササあんまり固い話は苦手なので黙って聞いてるだけですけど。
なんか、楽しいことばっかり探している自分が
脳天気すぎたかなあと反省したりして…。

大学時代そんなに仲良しではなかった人でも、
こうやって年を経てそれぞれ違う経験を積んだ立場で毎年会っていると
自分の知らない、いろんな考え方や世界に触れることができ、
それぞれいろんな事がありながら、ここにこうやって集まっているんだと思うと
愛しい友であり、貴重な時間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation