Category Archives: おやつ

イエメンカフェ「モカラボ」@六本松

大阪万博のヨルダンコーヒーが美味しくて
イエメン?もしかして似てるかも?と思って入ったカフェ。

コーヒー豆を抽出するというより砕いた豆が入っているような
ちょっとザラザラした感じ。
といっても苦くない。
ヨルダンコーヒーに似てる。

今回は豆の殻をスパイスと煮出したキシルティーにしました。

紅茶でもなくコーヒーでもないようなお味。
美味しい♪

マスターもスタッフさんも感じがよく
店内は程よく席埋まってて、
入れないほど満席というわけでもない。

オスロコーヒー@池袋


劇場のすぐ近くなものですから
(福岡より桜早い?)
すぐに行っちゃうオスロコーヒーさん。
今回も実は2回行った。

1回目はプリンで
2回目はパンケーキと、大好きなフルーツティー

ガヤガヤした地下街にあって
人も少なくて入りやすい。

クリスマス


もはやお祝いすることもなく
楽しみはケーキくらい。

実家の母もひとりはさみしいかと一緒に。

去年の一件以来あまり近づかないようにしてますが
とりあえずケーキは美味しい。

明治安田CAFE 丸の内

幼馴染と明治安田CAFEへ。
元銀行の由緒ある重厚な建物。

クラシックなカフェは予約不可で名前を書いて順番を待つ。

なんとも優雅な空間で、
席空いてても少しずつしか呼ばれず、
いざ呼ばれてもみなさん小走りとかではなく
ゆったりと向かう。

大理石感すごいよね。

紅茶はまあまあ早く来たんだけど
それが冷えるほどに食事は遅い。

サーモン並べるのに時間かかったのかしら。

食後は館内を見学。

装飾デザインも素敵。

ゆっくりしてたら時間がなくなり、
恵比寿まで移動しても、アイスクリームテイクアウトで時間切れ。

coba cafe@大宰府

ずっと行きたかったcobacafeさん
人気でねえ、いつも入れなかったのです。
今回は、昼を少し過ぎていたせいか入店できました。

今の時期、桃パフェ(2400円)が名物ですが、
お腹が空いてたので
気まぐれサラダランチ(1650円)
お野菜たっぷりです。

食後にプリン(550円)