早朝レッスン

20120807-085621.jpg

今年で最後の合唱コン、なんとかピアノ伴奏して欲しいばっかりに
教育的にはよくないと思いつつ、特典つけてみたら、
(弾いたら○○買ってあげるというやつ)
とりあえずオーディションは受けることになりました。
クラスの自由曲で、もう一人女の子が受けるらしい。

これがさあ、予想外に大曲で、
長めのソロからスタートするような、伴奏だけでも成立しそうな名曲。
なかなか手強い。

やっと腰を上げた長男に、先生も喜んでくれて、
指導にも熱が入ります。
先生、特別企画のコンサートとかも入ってて、ほんと忙しいのに、早朝レッスン。

長男、正直なところを言えば、
もし受かったら弾かないかんやん…と及び腰なんだけど、
せっかく頑張って練習してるんだから
親としては受かって欲しいもんだ。

それにしても、な~んて素敵な曲。
うっとり~♪

2 Thoughts on “早朝レッスン

  1. うわぁ☆是非弾いて欲しいね!
    普段から、自慢なんてきっとしない長男くんでしょうから
    「えええ!こんなにピアノ上手だったの~?!」なぁんて言われちゃったら
    嬉しいねぇ!

  2. ★takiちゃん
    本心は弾きたくないもんだから、昨日のレッスン中に
    「受かったら弾かないかんやん」と本音を漏らしてしまい、
    先生と唖然!
    あんなに熱心に教えてくださってるのに〜!
    こういうところもコミュニケーション力の無さなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation