オリンピックあれこれ

連日、家にいる間はずっとオリンピックを見続けている長男。
あれこれ発見があるらしく、sasaに報告してくれる。
さすがに観まくってるだけに、普段目にすることのない競技もチェックしていて、
「へ~」ネタも多い。

●卓球の球は自分で拾う
テニスとか野球と違って、球拾いは全て自分たちで。
あの愛ちゃんでさえ、当たり前に拾いに行く。
試合終了後なんて、脱力感もそのままに、球を拾いに行って、
審判にきちんと返してから退場する。
自分のことは自分で。
きっちりした競技だ。

●レスリングユニフォーム
長男が「レスリングのユニフォームすごい!」と言ってたので
チェックしてみると、確かにすごい。
胸にでっかく虎の顔!
それもシルエットとかデザイン的なものではなく、リアルな虎!
どうしてあんなことになったんでしょう?
そもそも虎って日本の動物じゃないよね?
きっと外国でも話題になってるはず。
男子だけかと思ってたら、今日スタートした女子も同じユニフォームだった。
女子が虎って、あまりにお気の毒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation