くるぶし

年齢と共に代謝が悪くなってるんだろうね、
ちょっと忙しいと足がむくんでくるぶしが埋もれてしまう。
おまけに足首もなくなって象足になるしね。

今日も足重たいなあと思って見ると、やっぱりくるぶしが消えてる。
次男に言ってみたら、「一大事だ!」とばかりに大慌てでマッサージ開始。
足裏からズズーッと上に向かってマッサージして、どうやったらくるぶしが出てくるか試行錯誤。

その後、塾から帰ってきた長男も、まだまだ出方が不十分と思ったようで
さらにくるぶし救出作戦開始。
丁寧にやってくれたおかげでくるぶしも出てきたし、
なんといっても足が軽くなったよ。

子どもたちに感謝☆

2 Thoughts on “くるぶし

  1. いや~ん♪子供たち優しいねぇ!
    ママ、愛され実感ね。
    タイトル「くるぶし」って、何事かと思ったわ。

  2. ★takiちゃん
    そうなの、愛されてるのよ。ノロケ記事で申し訳ない…。
    ふくらんだ脚を見て、2人とも思った以上に反応したのよ。
    takiちゃんのくるぶしは無事?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation