家庭訪問

次男の家庭訪問。

次男に「先生っていくつぐらい?お母さんより上?」
とか聞いてたけど、次男「???」。
確かに、大人の年歳がどれくらいかなんて、
子どもにはどうでもいいことだし、わからないよね。
で、実際お越しになった先生は、
sasaと同じくらいの年齢の女の先生でした。

まずは2年生になって最初にあった実力テストの結果を渡されます。
結果をかなり期待していた次男「・・・・・」。
まあ、そんなもんでしょ。
それにしても、通知表が点数より悪いのは
やはりプリントや提出物に問題があることを指摘されました。

そして、先生から意外な質問が!
「ピアノ弾くんですか?」

sasa、そりゃあ飛びつきましたよ。
「はい!小1から習ってます。去年の合唱コンで弾きました」。

先生、合唱コンには力を入れているのか、
今から誰をピアノにするか算段している模様。
「男の子がピアノ弾くのカッコいいですよねえ。」

はいはい、sasaもそう思いますよ。

「今、どんなの弾いてるんですか?楽譜見せてください」
とまで言われ、次男のお気に入りのショパンを渡す。
「今は『別れの曲』弾いてるんです」
「うわあ、私も好きです。いいですねえ。」

よし!これでアピールはバッチリだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation