太宰府に合格御礼

20130610-083931.jpg
こんなに遅くなって、菅原道真公ごめんなさい。
昨日は、長男の合格お礼参りに、学問の神・太宰府へ。
無事合格しました。ありがとうございます。

お詣りの後は、参道をブラブラ。
参道のスタバはこんな感じ。
木のデザインがお宮を意識してるのかな?
20130610-083947.jpg

食べ歩きはもちろん、梅が枝餅。
たくさんの梅が枝餅屋さんが並ぶ中、
長男イチオシの「きくち」さんで。
焼きたては表面カリッと、中がモチモチ、美味しい〜♪
20130610-083957.jpg
20130610-084005.jpg

こちらも今や名物らしいですね。
「筑紫庵」さんの唐揚げ。こちらのお店、太宰府バーガーも有名らしい。
お正月に行った時は300円パックがなく、500円のみだったんだけど、
今回は復活してました。
お味は「岩塩」で。
お肉にも味はついてるのに、さらに塩を振るっていいわ。
20130610-084019.jpg
20130610-084027.jpg

明太子のふくやさんのお店もありました。
残念ながらご飯が切れてたけど、
普段はご飯に明太のせて試食できるみたいよ。
20130610-084036.jpg
20130610-084049.jpg

最近はなかなか一緒にでかけてくれない長男も、
さすがに自分のことなので、大人しくついてきました。

2 Thoughts on “太宰府に合格御礼

  1. 梅が枝餅、時々こっちのデパートで九州展とかやってて買いに行くんだけど、長蛇の列なんだよ!他のどのショップより列が長いの。美味しいもんねぇ。
    スタバも、ちゃんと周囲と調和した雰囲気になってるのね~!
    長男くんの無事合格、改めましておめでとう。
    楽しいデートになったね♪

  2. ★takiちゃん
    梅が枝餅、美味しいよねえ。
    地元に住んでても美味しいと思うもん。
    スタバは大濠公園にもあるのよ。不思議でしょ?
    でもさすがのスタバ様、TPOを考えた素敵な佇まいよ。
    長男は自分のことだから来たけど、次男は誘っても来なかったよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation