モンブランケーキ@ファミマ

20130615-152454.jpg
ファミマにモンブラン系を発見。
お気に入りのセブン「イタリア栗のクリーミーモンブラン(250円)」
イマイチだったファミマ「イタリア栗のメレンゲモンブラン(250円)」
に続いて、またまたファミマ「モンブランケーキ」検証してみました。

検証といってもね、
パッと見た時から予想はついてたな。
クリームが見るからにネットリ。
栗を練り混ぜたようなホコホコ感がない。

そして、予想通りのブッブー!でした。
栗クリームの下に控えるクリームさえ生クリームではない。
明らかにホイップクリーム。
その下に中途半端なカスタードクリーム?

栗感も少ないし、胃もたれする感じで残念な結果でした。

確かに今回はお値段180円とお安めだけどさあ、
モンブランは味重視!だから、軍配は圧倒的にセブンだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation