自転車修理

*一ヶ月前。
自転車の鍵が靴箱と壁の隙間に滑り落ち、
さんざん手を尽くしたけど取れず、
鍵が外せず車輪が固定された自転車を引きずるようにして
なんとか自転車屋さんまでたどり着き、鍵交換。

古い鍵を外すのに1500円
新しい鍵を付けるのに1000円
新しい鍵が1500円。

*先週の土曜日。
長男が「最近、ブレーキきかんのよねえ」などと恐ろしいことを言う。
相当なスピードで通学してること間違いなし。
即、自転車屋さんに行かせて
ブレーキとワイヤー付け替え&工賃5400円。

本日、帰り道で自転車がカラカラ言い出した。
後輪がパンク、というか一ヶ所だけが擦り切れてる。
「急ブレーキでもかけましたか?」
特に思い当たらない。
…あ!
先月のひきずった時だ!
タイヤ交換4500円。

自転車修理って、「4500円かかります」とか言われて
それが高いからやめとこうという訳にもいかない。
「はい、お願いします」と言うしかなく、
言われた通りにお支払い。

この1ヶ月で結構なお値段かかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation