5年

今日は検診でした。
ちょうど丸5年経ち、今日の検査結果に問題なければ経過観察かと
思っていたのですが、先生から「どうします?」って。
5年前はお薬5年、それ以上継続しても効果は変わらない
ということだったのですが、
この5年の間に研究は進んでいて、
お薬10年の方が有効という調査結果が出たそうで、
それを聞けば「継続お願いします」ということになります。
「どうします?」って聞かれて、ここで、
「いや、もういいです」って言う人いるのかなあ。
そんな勇気はございません。

無治療になるのはそれはそれで心配だったのも確か。
今日でひと区切りつくつもりで行ったのだけど、
明日からも何事もなく同じ5年が続きます。
また5年後はさらに研究は進んでいることでしょう。
これまでと同じく平穏無事な5年が過ごせますように。

2 Thoughts on “5年

  1. sasaちゃん
    もう5年経ったのだね。平穏に5年が過ぎて本当に良かった。
    健康への意識が高くなって、きちんと定期的に検査するようになったのも、良かったよ。ほんと。
    思えば私がブログ始めたのも、そのすぐ後からだったね。
    これからもますます元気に劇場に通うことを願っています^^

  2. ★takiちゃん
    そうだよ、もう5年だよ。
    昨日でひと区切りのつもりが何も変わらないのでちょっとくじけた。
    まあ、変わらず過ごせればよいのだけど。

    観劇のためには健康が一番!
    笑いは体にいいって言うけど、観劇の感動は基本、「泣き」だけどね。
    私たちのブログ5周年ももうすぐよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation