ゲリラ豪雨やら竜巻やら、お天気が大変なことになってます。
先日は台風接近と騒いでたら、温帯低気圧に変わるし。
とにかく、連日、どしゃぶり続きです。

で、先日買った傘なのですが、使ってみると、不良品。
傘をひゅーっと広げて、カチッとでっぱりの所で留めますよね。
そこがすぐにバフッと抜けて、傘が閉じるのです。
留めてはバフッを繰り返し、ずっと手で抑えておく訳にもいかず、
洗濯バサミで留めてみたけど、強度が足りずすぐ閉じる。
その時、よく指を挟む羽目になる。
買ったお店が遠いから交換にも行けず…。
もう、なんなんだ〜!

で、次に思いついたのがクリップです。
こちらはかなり強いので、固定はバッチリ。
でも、硬いので、いちいち留め外しが面倒。
傘って差したら差しっぱなしではなく、途中お店に寄ったりで、
意外に開いたり閉じたりしてるもんだってことがわかりました。
20130903-212719.jpg

同じような傘に当たってしまった時はご参考に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation