遂に初☆ちんや@中洲

20130906-183508.jpg
生まれも育ちも福岡にして、本日初めて憧れの「ちんや」へ。
『ミス・サイゴン』の時に、大好きなソニンちゃんが
キムキャスト3人とこのお店で「キム会」をしてて、
ずっと行ってみたかったのよ。
でも、そもそもソニン、当時はお肉食べてたのか!?

夜は8000円超えるものの、ランチはリーズナブルで
庶民にも手が届くらしい。

店内の普通にお客さんが食べている後ろで立って待ち、
それでも、回転は早いのでそう待たずにお席へ。

ここでの定番らしい「焼肉定食」です。
20130906-183520.jpg

ご飯もお肉もかなりのボリューム。
そして、お肉のお味が美味しい〜♪
少し甘めの味付けは九州ならでは、かな。

注文してからもそれほど待たずに出てくるし、
店員さんはごった返しの中でも、プロな接客。
アフターコーヒーなどというメニューもなく、
客の方も食べたら出る、のがルールのようです。

で、この焼肉定食、おいくらだと思います?

ぬぁ〜んと!735円だったのですよ。
中洲の高級店とは思えない!
コスパ素晴らしいです。

1階は洋食メニューですが、2階は和食で「すき焼き」らしい。
個室で、若干お値段も高い。
でも「ちんや」と言えばすき焼きだと思うので、
次回、寒い時期に再来店するぞ〜!

2 Thoughts on “遂に初☆ちんや@中洲

  1. あ、私も行きたーい♪
    寒い時に、すき焼き、いいねー。

  2. ★ややちゃん
    高級店なのにランチは格安ってところがニクイねえ。
    焼肉の美味しさから言って、すき焼きにはさらに期待してるの♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation