大同窓会

先日、仕事先で偶然、高校の同級生に会った。

で、今、同級生と会ってしまうと、確実に来年の同窓会の話になる。

そっちの世界入ってないから知らなかったけど、
同窓会というものは、学年ごとに幹事が当番制になっていて、
来年がそれ。
sasaの学年が全てを仕切る。
大大先輩から、去年の卒業ちゃんまで全体での同窓会なので、
相当おおがかりなものらしい。
数年前から別の子からもせっせとご案内付き年賀状が届く。

で、先日会った同級生というのは、運動会で副ブロック長だった、
スポーツが得意でリーダーシップもあるタイプ。
今回もなにかの長をやるらしく「仕事いっぱいあるけん、今度誘うよ」って。

高校の時って、運動会の中心メンバーが学年自体の中心で、
運動苦手なsasaは地味〜にパネルのペンキ塗りとかやってたのよ。
なので知り合いも全然いないしさあ。

「大丈夫大丈夫、みんな『誰やったっけ』状態だから」って。

sasaが行っても、こっちも知らないし、あっちも知らないでしょう。

「今度女子会誘うけん」って。
いや、この歳で「女子会」と呼ぶのもどうかと思うけど。

みんな、高校の時以上にバリバリなんじゃないの〜?
怖いよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation