エビは新鮮じゃないとダメね。

20131018-235526.jpg
普通のハンバーグから少し趣向を変えて、
豚肉とエビで作ってみたの。

エビは一部を粗めに切って食感を残し、
残りは叩いて豚ミンチを混ぜ、青ネギを入れて焼く。

かき揚げでエビがアクセントになるイメージだったの。

でも、これが臭い。
エビが香ばしいわけでもなく、
ただの練り物のようになってしまった。

sasa家、全員、練り物が苦手。
それも長男はとびっきりダメなの。
sasaが食べた時点で、これは長男には無理だと思ったよ。

実家で母親に聞いたら「エビが古かったんよ」って。
参考にした本に「むきエビ」を使うように書いてあったから
その通りにしたんだけど、
むきエビって殻をむいた状態なわけだし、確実に劣化してるよね。
ちゃんと殻付きをむいて使えば良かった。

お弁当用にたっぷり作ったから、sasaが1人で食べるしかないのだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation