帰ってきたど~☆

20140212-230114.jpg
はい、無事に帰って参りやした。
そして、そのまま仕事も無事終えました。

帰りは初の西鉄高速バスビジネスシート。
これまでエコノミーは乗ったことあるけど、
2階に上がるのは初めて。
どんなリッチ空間かと思ったら、
2階建てバスなだけに、天井が低い。
う~ん、空間的にはロイヤルバスの方がよいかも。

どうして今回、若干高い西鉄にしたかというと
西鉄は出発時間にちゃんと到着すればよいから。
ロイヤルとかは、集合時間というのがあって、
そこからガイドさんにつれられてバスの待機場所まで行くから
集合時間に遅れると面倒なことになる。
もともとソワレ観てから帰ろうなんていう
無理なスケジュールで組んでるので、
この10分くらいがとても大事なのだ。

それでも、以前は15000円と、飛行機より高かったビジネスシートが
繁忙期以外が12000円くらいになり、
さらにネットだと11000円だった。
手の届くところまできたもんだ。

休憩は23時と8時の2回。
23時にはサービスエリアは閉まってたし、
8時の方はミニストップだけのところだった。
荷物増やしたくないので、いつもお土産は帰りに買うのだけど、
今回は失敗した。
バスによって停まる休憩所は違うのだ。

さすがに乗務員さんは丁寧で親切。
おまけに、朝にはソイジョイ2本とポカリのミニボトルがついてたよ。
20140212-230125.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation