長男合宿

この3連休、長男は部活の合宿。
うわぁ~またまたお金かかるわあと思っていたら
合宿はなんと、学校の部室の2階に畳の部屋があって、
そこでやるんだと。
お布団レンタル、とりあえずお風呂もついてるらしい。
同じ高校の同じ部活先輩のsasa弟の時代にもあってたらしい。

とはいえ、食事代その他で結局5,000円もたせました。
朝から晩までいて、ずっと部活するわけないやん!
と思うけど、とりあえず、午前練習、午後練習、夜は球技をするらしい。
球技ってそれ、ただの遊びじゃん!

でも、こんなに運動苦手のsasaの子が
足が速くてスポーツ大好きなんて有難いことです。
次男は今は剣道やってるものの、
やっぱり性に合わないらしく、
高校では文化部にするなんて言ってるからね。

それにしても、平日はなんとか帰ってくるけど、
どんどん離れていきますなあ。
大学についても、ちゃんと考えてやらないとと思っています。
ローン借りてでも、子供の行きたいところにいかせてやる、
なんて声も聞くし、でも次男もいることだし、
どこまで無理がきくものか…。

でも、実は、子育ってもう先がみえてきたんだよなあ。
大学で家を出るとすると、あと2年じゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation