新年度の続き

4月1日には、ピッカピカの新人ちゃんと同時に
中途採用の経験者も入社したのですが、
まっさらの新人ちゃんと比べて意外に厄介。

中途ということは、即戦力として入ってくるわけですよ。
それも、前職が大企業だし、
sasaの小さな会社に比べれば難関を勝ち抜いて入社し、
すごい能力を持っているはずだと。

それがここ数日で、あれ?ということが複数あり、
それだけならいいんだけど、おしゃべりが長い。
仕事に集中できない。

経験者といっても在職2年なのに、
本人「できる」意識が高いのも困りもの。
「できない」自覚があればまだいいんだけどね。

ピッカピカの新卒ちゃんは、
入ったばかりなのに、質問してくる内容が的を射ていて
経験の有無ではなく、できる子は最初からポイントが絞れているものだ。

本人のいう「これは自信あります!」の分野はまだ見せてもらってないので、
そこで素敵な才能を発揮してくれることに期待するしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation