経験値

中井貴一さんと糸井重里さんのトーク番組があっていて、
歳とると涙もろくなること、についての話になり、
中井さんが「人生の経験値が上がってるってことだよ」
と仰いました。

納得。

sasaも子どもの頃なんて、お涙もののお話見ても
全く動じなかったのに、
今じゃすぐ感動するし、感涙するし。
というのも、それまでの経緯とか関わった人とか
周囲のことがどんどん湧いてきてしまうんだもん。
そこに見えるものだけが全てじゃないって
想いを巡らせてしまうのは、
まさしく経験値だよね。
これまでの経験から、たくさんのものが見えてしまう。

中井貴一さんと言えば『ふぞろいの林檎たち』。
当時は、全然かっこよくないよなあなんて思ってたけど、
ここに来てからの方が面白いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation