春風亭昇太イムズ寄席


■日時:2015年7月16日(木)18:30
■会場:イムズホール

実家母が買ってくれたチケットで、久しぶりの寄席へ。

台風の中きてくれた昇太さん。
冒頭、私服で出てくるから、何事かと思ったら、
明日も東京で仕事があるから、どうしても今晩帰れるもんなら帰りたい。
なので、終了20:30でダッシュするけど、それまで全力でやるから
勘弁してくれという前説でした。

弟弟子には見えない柳好さんの「やかん」。
う~ん、よく詰まるし、あまり面白くない。
こういうのが才能なんだろうなあ。

うってかわって昇太さん。
以前一度拝見したことありますが、
人気あるだけあって、噺はもちろん、表現も巧いのね。

恥じらう女将、酔っぱらった雀はもうそのまま!
パタパタする袖が雀の羽に見えてくる。
色白だから、女役も綺麗。

お若いかと思ってたら、sasaよりも年上。
肌ツヤよくて、若々しいわ。

言ってた通り、全力で3つ演ってくれて
疾風のように去って行きました。
とても面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation