とんだ災難

におわせ投稿で止まっていてごめんなさいね。
新車ドライブで起こったのは
フロントガラスの「石飛」でした。

うまく撮れないけどわかるかな?

右の方に星形の凹み傷があって
そこから左右に広がる40㎝くらいのヒビが…。

最初はいたずらされたのかと思いました。
でも、傷つけるならガラスというより車体の方よね?
イタズラにしては位置が不自然。
で、結論は石飛びです。

走っている時に大きな音がしたので
前の車か、地面の石が飛んで穴が開いた、
そこからヒビが入った。

これまで30年以上車に乗ってるけど
こんなこと初めて!
それも新車で初のドライブで!
ひどすぎる!

ネットで調べたら自分で直せるキットもあるようなので
最初は何とかなるかと思ったのです。

が、位置が悪かった。

端から10㎝くらいのところはガラスが弱くて、
このまま放っておくと、
走行中のちょっとした揺れとかで
ヒビがメリメリと拡がっていく。
現状、助手席側だけど、これが運転席側に広がると
運転できなくなる。

結果、フロントガラス交換
という診断となりました。

なんてこった!
大手術はそれなりにお金かかります。

これは運が悪いとしか言えないらしい。
とんだ災難です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation