整骨院

肩こり、首コリ、腰痛など
整骨院は頼みの綱なのですが、
今の会社、規定が厳しくて
去年の秋ごろ通院についての問い合わせ文書がきた。

確かに、整骨院での保険診療はケガや事故による通院のみが対象というのは聞いていた。
ただ痛いとか調子悪いとかいうのは保険対象外。
が、これまでに会社でそんなに厳しくされたことはなかったのです。

秋の調査票には、実際、階段から落ちて打撲、
それを支えて変に歪んで歩いているうちに
別の箇所が痛くなるという状況だったので
その事実を書いて提出しました。

で納得してもらったかと思っていたら
また書面が来た。

きっと病院なら問題ないのだろう。
でも整形外科で電気通してもよくなった試しがない。
事故じゃない痛みは整骨院の方が軽減してもらえたとしても
通院は許されない。

不正に請求する整骨院が存在するのも事実のようで
そのチェックも兼ねているようではありますが、
通院自体が不正と言われるので
もう行けなくなりました。
たとえ痛みがひどくなってもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation