もれたろうくん


sasaの子育て期とはタイミングがずれてたので
全く存じ上げなかった絵本作家ヨシタケシンスケさん。

代表作『リンゴかもしれない』を初めて読んだ時は
え?ってなった。
リンゴだと思っていたのに、実はりんごじゃないかも?
そんなこと考えたこともないから、
頭をぶん殴られたような、
自分ってなんて通り一遍のことしか考えられない
頭の固い人間なんだろうって。
もっと広い視野でいろんな角度から
ものを見たり考えたりできる人間にならなきゃねって。

福岡展の最終日に買ったピンバッヂ。
グッズはどれもこれも可愛いくて
アイツくんのぬいぐるみと迷ったけど
おしっこちょっぴりもれたろうくんにしました。

たっぷりじゃなくてちょっぴりだから
パンツの中をそおっと覗いている姿が愛らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation