阿佐ヶ谷スパイダース「ジャイアンツ」


■日時:2023年11月17日(金)19:00
■会場:新宿シアタートップス
■出演:大久保祥太郎 坂本慶介 志甫まゆ子
伊達暁 智順 富岡晃一郎
内藤ゆき 長塚圭史 中村まこと
中山祐一朗 村岡希美 李千鶴

阿佐ヶ谷スパイダース、そこそこ有名な劇団だと思うのですが
新宿のこんな小さな劇場でやるのね。

老人が昔住んでいた街に行くと
偶然にも長らく会ってなかった
(というか縁切り状態になっていた?)息子と会う。
ぎこちなかった関係もなんとなく家を訪ねることになり
奥さんにもてなしてもらったので
翌日訪ねていくと、そんな家はない。

そこに「けいとう」という謎の現象や
花火、目玉探偵、とか出てきて
また理解できずモヤモヤ。

これからどんどん老いていくのに
恐らく孤独なあの初老の主人公の行末が心配になるし、
盆も正月も一瞬しか帰省せず
メールの返信は最低文字数の息子たちのことを思うと
他人事とも思えず
苦みが残る。

村岡さんは相変わらず面白かった。
ああいう台詞とか間の面白さは一体何なのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation