バームクーヘン@ねんりん家

nenrinya

お裾分けしていただきました
「ねんりん家」さんのバームクーヘン。
テレビで話題らしいですね。

長男が大好きなお砂糖コーティング。
ササも長男も甘いものに目がないのよ。
家族4人で仲良く切り分けていただきました♪

で、「ねんりん家」さんをネットで検索してみたら…
あら、「銀座通りのバームクーヘンショップ」ですってよ。
やっぱり「銀座」が私を呼んでいるわ。

6 Thoughts on “バームクーヘン@ねんりん家

  1. sasaさん、こんばんは。
    なんと!我が家もきょうのおやつは、ねんりん家のバームクーヘンでしたよ!
    昨日、夫が東京出張で買ってきてくれました。
    私も観劇帰りにお土産に買うことがありますが、東京駅大丸の地下ではいつも長い列ができています。
    バームクーヘン好きな私は、いろいろなお店のものを買っていますが、ねんりん家さんはお気に入りのお店のひとつです!

  2. ★hiroさんへ
    うわぁ、すごい偶然ですね。
    おまけに二人とも東京在住じゃなくて、福岡と新潟なのに。
    バームクーヘン、しっとり甘くて美味しいですよねえ。
    「お気に入りのお店のひとつ」ってことは、
    他にも、同じくらい美味しいお店があるってことかしら?

  3. 私も大のバウムクーヘン好きです!ねんりん家、パパが羽田を使うときには買ってきてもらっていました。今は名古屋にいるので、たのむのはクラブハリエのバウムクーヘンです!最近では西新のお店のバウムクーヘン(かわいいピンクの包装と紙袋が印象にのこってます)やチョコレートショップのものもいただきました。福岡でおすすめの甘いものおしえてください!!

  4. またまた失礼します・・
    mihoさん、私もクラブハリエのバームクーヘンも大好きです!

    福岡は美味しいものがたくさんありそう・・
    私もぜひお勧めのお菓子をお聞きしたいです。

  5. ★mihoさんへ
    西新のピンクのお店ってどこだろう?
    うちは出張も転勤もなく、お土産にも縁なし…。
    基本的に甘いものは何でも「美味しい♪」と食べちゃうので、
    「ここがおすすめ!」ってのがすぐに思いつかないなあ。
    チョコレートチョップはちょっと遠いけど、
    カカオロマンスにはよく行きますよ。
    私と長男は、ここのこってり甘〜いチョコレートケーキが大好きだけど、
    パパと次男には甘すぎるようで…。

  6. ★hiroさんへ
    クラブハリエ調べちゃいました。
    1951年からの老舗なんですね。
    九州には残念ながらお店ないみたい…。

    私は福岡から出たことがないので、他都市との違いがよくわからないのですが、
    博多座で滞在された方のブログにも、よく「博多は美味しい」と書いてあるし、
    私も美味しいお店が多いと思います。
    おすすめのお菓子、すぐには思いつかないけど、
    食べた時にご紹介しますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation