
大阪万博のヨルダンコーヒーが美味しくて
イエメン?もしかして似てるかも?と思って入ったカフェ。
コーヒー豆を抽出するというより砕いた豆が入っているような
ちょっとザラザラした感じ。
といっても苦くない。
ヨルダンコーヒーに似てる。
今回は豆の殻をスパイスと煮出したキシルティーにしました。

紅茶でもなくコーヒーでもないようなお味。
美味しい♪
マスターもスタッフさんも感じがよく
店内は程よく席埋まってて、
入れないほど満席というわけでもない。


大阪万博のヨルダンコーヒーが美味しくて
イエメン?もしかして似てるかも?と思って入ったカフェ。
コーヒー豆を抽出するというより砕いた豆が入っているような
ちょっとザラザラした感じ。
といっても苦くない。
ヨルダンコーヒーに似てる。
今回は豆の殻をスパイスと煮出したキシルティーにしました。

紅茶でもなくコーヒーでもないようなお味。
美味しい♪
マスターもスタッフさんも感じがよく
店内は程よく席埋まってて、
入れないほど満席というわけでもない。


劇場のすぐ近くなものですから
(福岡より桜早い?)
すぐに行っちゃうオスロコーヒーさん。
今回も実は2回行った。
1回目はプリンで
2回目はパンケーキと、大好きなフルーツティー

ガヤガヤした地下街にあって
人も少なくて入りやすい。
東京遠征でございます。
福岡→羽田はA席をとって
遠くに富士山!

池袋に移動して、フォーティントーキョーさんでフォー!
10人ほど並んでましたが、
少し待てば入れます。

お宿は駅近くのホテルルートイン盛岡駅前さん。

ごくフツーのビジネスホテルです。
朝食いただいたら、駅へ。

で、衝撃だったのは、この看板。
熊の近さがリアルです。

駅の待合に大型電気ストーブが。

東北新幹線で東京へ

日比谷シャンテの「She お肉とお野菜」さんでランチして友達待ち。


いつも京都で遊んでもらってた友達が
東京転勤になりまして、
ものすごく忙しいのに連絡するといつも必ず会ってくれる。
バタバタっと1時間足らずおしゃべりして
八戸の旅終了。

ミナペルホネンといえば京都と思ってたら
盛岡で出会うとは!
店内のお洋服と雑貨軽く見たけど
もちろん手が出るお値段ではなく、
もう日が暮れてここで夜ご飯食べてしまおうかと
おそるおそるカフェをのぞくと
夕方のせいか、お席空いてます。
スタッフさんも優しく誘導してくれて
こんなチャンスなかなかないので足を踏み入れました。

この素敵な空間を独り占めしていただきました。

Comments