Daily Archives: 2022年4月10日

You are browsing the site archives by date.

oddSのHAT @ spoonful

市内に「spoonful」という雑貨屋さんがありましてね、
最近できたわけではなくて、もう30年くらいになるのでは?(←不確か)
こういうおしゃれな雑貨屋さんの先駆け的存在です。

お店のことはずっと知っていたのですが、
行ったのは初めて。

何故知っていたかというとですね、
昔「たけのうちカルテット」というバンドがいまして、
sasaはそのファンクラブに入っていたのです。

実はその後、たまたま仕事関係でボーカルの足達英明さん
(現アダチ宣伝社の安達ひでやさん)とお会いしてお話する機会があり、
安達さんは自分でファンクラブの会員へのはがきのあて名書きもしてたから
sasaの名前も何度か書いたことがあると覚えていらっしゃいました。
そのベースだった藤原宏二さんが奥様とされているのがこのお店。

で、それとは別に最近有名なのは、
娘さんが歌手で女優の藤原さくらさんなのです。

インスタをされているのは知っていたのでフォローしてました。
奥さまがメインのお店でして、とにかくセンスがいい。
sasaより5歳も上なのに、背筋はピン!何着ても似合う!

そんなお店に初めて行ってみると、
お洋服も雑貨も、もう何見ても可愛い。

でもさあ、最近は何着てもイメージのようには似合わずガックリするので
洋服はとっととあきらめてお帽子にしました。

軽く手に取ってると、藤原さんが細かい特長をアドバイスしてくれます。
インスタで気になってたこちらの帽子、
ベージュ系は持ってるので、大人シックでsasaにもまずまず似合う。
思い切ってお買い上げ。

う~ん…この写真じゃ可愛さ伝わらないなあ。

程よいゆとりがあって、飛びそうな時は紐で調節できる。

小さく畳めて袋もついてますよ。

どんなに可愛いかは藤原さんのインスタでチェックしてほしい↓
https://www.instagram.com/tv/CcFzIAjLx7w/?igshid=YmMyMTA2M2Y=