台風

福岡地方、今日は台風です。

昨日の時点で福岡市の小中学校は休校が決定。
ですが、朝から夕方まで普通の雨の日程度で、
「こんなことなら、学校行ってくれよ〜!」状態でした。
先生たちは休みにした方が安心でよいかもしれないけど、
働いてるお母さんも多いから、昼ご飯の手配やら、
おばあちゃんを呼んだりとか、大変なのですよ。
思えば保育園はどんな台風の日でも、
先生はいつもと変わらず迎えてくださってたなあ。
小中学校にももう少しがんばって欲しいものだ。

で、次男といえば、突然降って湧いた休日に、
早々にお友達と約束し、
(まあ、マンション内のお友達なので安心ですが)
母親のいないフリータイムを満喫。

会社のスタッフたちも、自転車で遊びに出かけてる子とか
地下鉄で街に向かう女子とか、多数目撃してました。
外に遊びに行ったら休校の意味ないじゃないか〜!

高校は電車が止まらない限りは普通授業。
私立はお休みだったらしいですけどね。

今晩からが本番で明日の昼まで暴風という予想だから、
さらに明日の休校を期待する次男。
そういうわけにはいきませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation