長男とCOLLECTORS@DRUM

20131214-075855.jpg
■日時:2013年12月13日(金)
■会場:DRUM ROGOS
これまでおひとり様で行ってたコレクターズライブ。
長男を誘ってみると、意外に乗ってきたので
一緒に行ってきました。

コレクターズ、来年で27周年で、
sasa25年ファンやってますので、
長男よりもず〜っと長いおつきあい。
会場には子連れの姿も結構みかけます。

そもそもコンサートさえ行ったことない長男に、
いいなりライブハウスというのはいささかカルチャーショック。
ガランとしたハコの中に椅子はなく、
みんなドリンクやタバコを手にダラッと立ってる。
音響調節してる音もとんでもなく大きい。

音楽にあわせてノルなんてこと絶対ない長男の横だと
sasaも盛り上がれないかなあと思ったら、
オープニング、大好きな「Tough」で、
全く問題なく自分は楽しんでました。

なにせアルバム19枚出してるので
長男の知ってる曲は半分くらいだったけど、
いつものダラダラトークが面白いので大爆笑。

今日は初めてリグレイチューインガムを用意したんだけどね、
なぜか「CHEWING GUM」やらなかったよ。

新旧取り混ぜてやりますが、
残念ながら昔の曲が圧倒的にロマンティック。
ここのところのアルバムは曲としては低迷が続いてます。
でも、お試しにやってくれた新曲はなかなかの出来で期待☆

最後はいつもの「僕はコレクター」で終わったかと思いきや、
リーダーがメンバーにひそひそ話して
「TOO MUCH ROMANTIC!」までやってくれて
とどめとばかりに盛り上がり、
花火が打ち上がった感じで終了。

心配していた長男も大いに楽しんだようで
良かった良かった☆
20131214-084154.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation