腸内洗浄

今日は仕事を休んで腸内洗浄…
いえいえ、内視鏡検査です。
年齢と共に、健康診断であちこちひっかかるようになってやだよねえ。

前日の夜、錠剤を飲み、
今朝は起きてすぐから
マグロコールPと言うものを飲む。
20131217-171559.jpg
こういう粉の入ったパックに水1800ccを注ぎ、
よく混ぜて、2時間くらいかけてひたすら飲み続ける。

20131217-171630.jpg
味的にはポカリスウェットのようなもので
マズいわけではないが、
sasaもともとポカリとか飲まないし、
いや、飲んだとしても1800ccを強制的に飲むのは辛い。

で、お腹がきれいになったところで病院へ。
眠り薬のようなものを注射され、先生から「飲むの大変でしたかあ?」
なんて聞かれて話していた最後はもう記憶にない。
起きた時には別室の簡易ベッドで仮眠中。

検査の結果は問題なし。
5年前にも受けたことがあって、
このくらいの年齢だと5年くらいで受けといた方がいいですよって。

辛いのは飲む事と、お財布ですが、
問題なかったのと、お腹の中がキレイになったこと、
強制的にお昼寝したから睡眠不足解消できたのは良かった。
検査目的ではなく腸内洗浄の意味で飲む人もいるようですね。

2 Thoughts on “腸内洗浄

  1. うわぁ。これは大変そうね。お疲れ様。
    内視鏡検査ってやったことないなぁ。私も近くの病院調べてやってみるわ。

  2. ★takiちゃん
    いや、これは健康診断にひっかかった時で良いと思うよ。
    飲むのも大変だし、お値段も結構するのよ。
    丸一日何の用事も入れられないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation