2013エンタメ回想☆

はい、大晦日恒例、sasaの観劇&映画回想いきます!

<ミュージカル&演劇>
*こまつ座『組曲虐殺』…辛いお話。笑いさえ、もの悲しい。
*ミュージカル 『100万回生きたねこ』…ハイクオリティなセンス
*音楽劇『ボーン・ソングズ』…予想外に重かった
*博多座『ウェディング・シンガー』…文句なくハッピー☆
*『マシーン日記』…後味悪し
*三大ミュージカルプリンスコンサート StarS…めっちゃ楽しかった♪
*『ヘンリー四世』…鋼太郎さん面白すぎ!
*LIVE POTSUNEN 2013 「P+」…小林賢太郎さんの感性光る笑い
*ナイロン100℃ 40th SESSION 「わが闇」…やっぱりナイロン大好き
*ミュージカル「ズボン船長」3回…シャオチャンに歌と台詞が~!
*舞台『盲導犬―澁澤龍彦「犬狼都市」より―』…完全なる玉砕
*博多座『レ・ミゼラブル』5回…新演出もしっかり楽しんだよ
*劇団四季『ソング&ダンス60の花束』…究極のエンタメでした
*舞台『悪霊ー下女の恋』…暗いような明るいような怪しいお話
*初めての立川流と円楽一門会@天神落語…志の輔師匠のマクラ大笑い
*第三回ARCH~みんなの夢~…いろんなジャンルのダンスが楽しめた
*こまつ座『イーハトーボの劇列車』…王子の花巻弁、癒されます~♪
*ALL FOR ONE…シャオチャンを追って神戸まで
*MIWA…りえちゃんは舞台がいいねえ。

<映画>
*のぼうの城
*レ・ミゼラブル
*スカイフォール
*クラウドアトラス
*藁の楯
*オブリビオン
*俺はまだ本気出してないだけ
*はじまりのみち
*ワイルドスピード
*31年目の夫婦げんか
*タイピスト
*マン・オブ・スティール
*夏の終わり
*トランス
*シレンとラギ
*大統領の料理人
*そして父になる
*ダイアナ
*人類資金
*四十九日のレシピ
*鑑定士と顔のない代理人
*武士の献立
*ゼログラビティ
*ブリングリング
*プレーンズ
*小さいおうち

去年に比べると、観劇は若干減ってるかなあ。
これからますます子供にお金かかるから大変!

さて、2013年度sasa的No.1発表!
ジャカジャカジャカジャカジャ〜ン!

ミュージカル&演劇部門No.1は…

ミュージカル 『100万回生きたねこ』
です!

正直、観た時点でこれって決まってたなあ。
素晴らしい未來くんに、イスラエル人ユニットの演出が
凄まじいセンスの良さだった。
アイデアが湧くとすべてやってみて決めていくらしい。
舞台セットはぽんぽんと少しのものが置いてあるだけで、
それぞれの暗めの微妙なニュアンスの色とラフな形が絶妙!
イスラエルってどういうお国なのかしら?
未來くんの研修?交流先もイスラエル方面だもんね。
この作品で影響受けたに違いない。
お帰りの後の活躍に期待ですわ☆

そして、映画部門No.1は…
『タイピスト』です。

フランスのオシャレなモチーフ満載の軽めのラブコメ。
最初に登場するフランスの田舎町のお店、
そのショウウィンドウに並んだタイプライター
女の子たちはポニーテールにレトロなワンピース、
どれもこれも可愛く、主人公が少しだけポッチャリなのもご愛嬌だった。
ラブコメだからハッピーエンドはわかってても
幸せな気分になれます♪

来年は2月のシャオチャンダンス公演♪
他にも気になる公演いっぱい。
よく働き、よく遊びをモットーに精進してまいります。

今年もササメモをご愛顧いただき、有り難うございました。
来年も、引き続きおつきあいよろしくお願いします。

それでは、みなさまよいお年を。

sasa

4 Thoughts on “2013エンタメ回想☆

  1. ややや on 2013年12月31日 at 9:13 PM said:

    映画部門第一位は『タイピスト』かあ。
    実はこれ、予告編を観て行きたいと思いつつ、
    行きそびれちゃったんだよね。
    ラブコメは観終わって「うーん」と考え込むこともないだろうから、
    安心して観れるよね。
    しかし、ラブコメと言えば、ヒューさま。
    新作が観たいなあ。

  2. 夫と娘がタイピスト観て、二人とも「今年のNo.1だった!」と言ってたよ。ほんとに良かったんだね~。
    それにしても先輩、演劇も映画もすごい量です~✩
    これからもエンタメレポ楽しみにしているね!
    よいお年を♪

  3. ★ややちゃん
    とっても可愛いかったよ。
    以前はほっそりしたスタイルのいい女優さんが好きだったはずなのに
    このヒロインのちょっとポッチャリが愛らしかった。
    これは大画面じゃなくても楽しめるからDVDで是非!

    ヒュー様しばらく拝見してないねえ。

  4. ★takiちゃん
    うわあホント?
    旦那さまのセレクトに感心するわ。
    相手役の男優さんが、堅物っぽいのに、踊れたのもポイント。
    お互い来年も素敵な作品に会えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation