大晦日

昨晩のうちに旦那実家に移動して
年末年始の準備。
いつもはお節作りだけなのに、
これまで見て見ぬ振りをしてきたゴミの山を目の当たりにしてしまし、
フル稼働でゴミ整理。

昔の人って、弁当ケースとかペットボトルとか食べ残しとか
なんでもとっておく、
または取りあえず家の片隅において
たまりにたまったり。

午前中、子どもたちと口も聞かずに黙々と作業。
ゴミの山をかき分けながら、
普通のゴミ、ペットボトル、ビン、缶に分別。

ここはゴミ屋敷か〜!
20131231-181928.jpg

ありがたいことに、sasa家息子たちはホントに働き者で
よく頑張りました。

20131231-183202.jpg
そのまま走り続け、なんとか恒例の鴨鍋までたどりつきましたよ。
華味鶏さんの鴨鍋セット。
脂がのってるところにお野菜がトロットロに煮えて美味〜♪

年末までよく働いた。

2 Thoughts on “大晦日

  1. こりゃあご実家も大助かりだったね。お疲れ様でした。
    私は自分の家すらお掃除ぼちぼち・・・
    と言いながら、紅白見てまったりと、すっかり大晦日満喫中。

  2. ★takiちゃん
    いやあ危なくゴミ屋敷になりかけよ。
    まだまだ目に入らないことにしてる所も多数。
    ご本人は、あの汚さが全くわかってないので
    綺麗にしても、ピンときてない様子なのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation