うさ晴らし

20140102-231737.jpg
家には滞在しない方が得策なので
小倉の街へ出かけました。
子どもたちもテレビ三昧に退屈してて、珍しく一緒に来る。

リバーウォークフードコートのアバシでカレー食べて、
子どもたちのアウター探し。

欲しいものは全く違っていて、
長男は確実に毎週末は自転車移動で遠方遊びのため、
こいでるうちに必ず暑くなるからと薄めの綿素材のジャケット、
次男は移動が少なく、デザイン的にはトラッドが好きなので、
ダッフルコートを所望です。
モコモコしたダウンは2人とも嫌がります。
あったかいのにねえ。

Pコートはまだしも
ダッフルってこの時期まだバーゲンにならないのね。
寒さ本番のこれからが売れどきのようで、
バーゲン時期なのに「新商品(つまりは定価)」表示が多かった。
なので、次男はもう少し様子をみるとして
長男は、最初またチャラいジャケットを選んできて、
う〜ん…sasa的には妥協できず。
sasaが選んだものは、長男が「ない!」

でも、しばらく見ているうちに、好みがわかってきて、
これぞ!というものをみつけたところ、
長男もいたくお気に入り。
長男好みのチャラさとsasa好みのスタイリッシュさの歩み寄りで
ウエストが少し絞れる、腰丈のジャケットにまとまりました。
20140102-231919.jpg

裏地がワイン色なので、最初は試着も嫌がったのですが、
絶対ラインがカッコいいと確信してたので
無理矢理着せて、
実際着てみると「あれ?かっこいい!」となり、
sasaの勝ちでした。

50%オフとはいえ、これまでで最高にいいお値段だったのだけどね。
残念ながらあまり背も伸びなくなってきたみたいだし、
高校の間はずっと着るってことで、
少しきちんとしたものにしました。

自分のは何も買ってないけど、買物って楽しいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation