ツイてない

20140112-095327.jpg
山本開拓農場さんの無農薬玄米届きました。
早速、10キロ分持って精米に出かけたのね。

車の後ろに積んで、コイン精米所に着くと、
たくさんの車がいました。
精米流行ってるのね。

で、後ろのドアを開けた途端…

ドスンッ!

ザザザザ〜。

・・・・・・・・・・

玄米を入れていた容器が転落して、
見事に地面に散らばりました。

ガクゼン・・・

しばらく立ち尽くすも、
まずは拾わなきゃ!と気を取り直して、
地面にはいつくばって拾う。

通る人たちは冷たい視線。
こういう時って、「気の毒〜」という同情ではなく、
「こんなとこで何やってんだ」と冷たいものなのね。

拾えるだけ拾って、家に持ち帰り、
ザルで石やゴミを分ける。
この作業だけで3時間くらいかかったよ。

丁寧にやっても小石が混ざってるのよ。

地面には落ちたけど、精米するんだから、
今度はちゃんと運んで普通にいただきますよ。

お米は一粒でも貴重なのに、全部は拾いきれなくてごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation